Home » » 結果を得る 希望の資本論 ― 私たちは資本主義の限界にどう向き合うか PDF

結果を得る 希望の資本論 ― 私たちは資本主義の限界にどう向き合うか PDF

希望の資本論 ― 私たちは資本主義の限界にどう向き合うか
題名希望の資本論 ― 私たちは資本主義の限界にどう向き合うか
ページ128 Pages
時間の長さ54 min 09 seconds
サイズ1,265 KiloByte
ファイル希望の資本論_NxJFg.epub
希望の資本論_fssBb.aac
グレードFLAC 96 kHz
公開済み5 years 3 months 28 days ago

希望の資本論 ― 私たちは資本主義の限界にどう向き合うか

カテゴリー: スポーツ・アウトドア, 趣味・実用, カレンダー・手帳
著者: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
出版社: 復刊ドットコム
公開: 2015-12-25
ライター: 先崎 学, 賽助
言語: 中国語, スペイン語, ロシア語, 英語
フォーマット: Audible版, pdf
WEEKLY OCHIAI シーズン4 | 【落合陽一×山口周】資本主義 ... - そう先進国の現状を指摘するのが山口周氏だ。最新の著書によると、私たちの新たな使命は、経済成長に不毛な延命措置を施す事ではなく「生きるに値する社会」を実現させる事だという。新しい社会を創るために資本主義をどうハックすべき
[ 資本論の世界 ] へ ようこそ! - 資本論,ヘーゲル,マルクス新しいマルクス資本論から古代ギリシャ哲学やアリストテレスを学ぶ。資本論とヘーゲルの関係、西洋哲学史と物神性さらにキリスト教神学を研究する。そして生命科学史や認知考古学などグローバル資本主義を探究
資本主義経済 - 松村★D★Hiro克の航海日誌 - 世界の資本主義経済の仕組みはどうなっているのか?資本主義の始まりと終わりについてお話しします。トランプは金融をリセットしようとしているのか?量子金融システムQFSと NESARAについて考察します。
NHKオンデマンド | 100分de名著 マルクス“資本論” (1)「“商品 ... - 100分de名著 マルクス“資本論” (1)「“商品”に振り回される私たち」 もともと水や土地といった公共財は無償であり潤沢に存在していた。 ところが資本主義黎明期、これら公共財は、もっとお金が稼げる「商品」として農民から強制的に引きはがされる。
絶望死のアメリカ | みすず書房 - 資本主義がめざすべきもの ノーベル経済学賞受賞者の最新作。 「これ以上、時宜にかない、しかも、希望に満ちた本を想像するのは難しい」 ロバート・パットナム(ハーバード大学教授) 「経済が繁栄し、株式市場が急騰するかげで、低学歴者が不可視化され、何十万もの死がもたらされて ...
NHKオンデマンド | 100分de名著 マルクス“資本論” (4 ... - 100分de名著 マルクス“資本論” (4)「“コモン”の再生」(最終回) 晩年のノートや手紙を精読すると、マルクスが最終的に思い描いたコミュニズムは、水、土地、エネルギー、住居など私たちにとっての共有財産である「コモン」を取り戻すことを目指したものだということがわかる。
『資本論』以後150年の現代と私 - 資本主義という歴史的な形態をとった生産様式と生産諸関係だ、これと無関係に人類のための研究などというものにはならないのである。私たちは自分自身が現に生きているこの日本の資本主義社会の担い手である。まだ自分は学生だから
「資本論」なぜ今読まれる? 酒井隆史・大阪府立大教授に聞く ... - 19世紀の思想家カール・マルクスの大著「資本論」が改めて注目されている。「資本論」の名を冠した関連書が次々と刊行され、2020年秋に出版さ ...
【橘玲】資本主義という「ゲーム」の本質を教えよう - NewsPicks - また私たちはそうした世界の中で、どのように生きていくべきなのか。 特集「世界を分断する 不平等の研究」第2回では、現代社会の前提である「資本主義」というゲームの本質を、作家の橘玲氏が解剖する。
資本主義の終わりか、人間の終焉か? 未来への大分岐 (集英社 ... - 利潤率低下=資本主義の終わりという危機は、資本の抵抗によって、人々の貧困化と民主主義の機能不全を引き起こしたが、そこに制御の困難なAI(人工知能)の発達と深刻な気候変動が重なった。我々が何を選択するかで、人類の未来が決定的な違いを迎える「大分岐」の時代。
[free], [download], [online], [read], [pdf], [goodreads], [english], [epub], [audiobook], [kindle], [audible]

0 komentar: