Home » » レビューを表示 スノーデンが語る「共謀罪」後の日本――大量監視社会に抗するために (岩波ブックレット) オーディオブック

レビューを表示 スノーデンが語る「共謀罪」後の日本――大量監視社会に抗するために (岩波ブックレット) オーディオブック

スノーデンが語る「共謀罪」後の日本――大量監視社会に抗するために (岩波ブックレット)
題名スノーデンが語る「共謀罪」後の日本――大量監視社会に抗するために (岩波ブックレット)
時間47 min 37 seconds
ファイルスノーデンが_ZO281.epub
スノーデンが_FMhNJ.aac
品質RealAudio 44.1 kHz
ファイルサイズ1,128 KiloByte
ページ数126 Pages
リリース済み3 years 2 months 3 days ago

スノーデンが語る「共謀罪」後の日本――大量監視社会に抗するために (岩波ブックレット)

カテゴリー: コンピュータ・IT, 趣味・実用, 人文・思想
著者: 串田 孫一
出版社: 女子パウロ会
公開: 2018-07-18
ライター: 手塚 富雄
言語: ポルトガル語, ドイツ語, 中国語, 韓国語
フォーマット: Kindle版, Audible版
ja/social/blog/?p=127168 - 竹下雅敏氏からの情報です。 スノーデン(巣脳電)氏が持ち出した機密文書の中の日米の諜報関係の情報が公開されたようです。 2013年の文書では、NSAが「XKEYSCORE]と呼ばれる強力な監視システムを日本に提供したとあり
共謀罪で困る人ってどんな人 | Tactical-Media - 共謀罪で困る人ってどんな人? 国会に"共謀罪"法案が提出されましたが、この"共謀罪"とはどういうものなのか、"共謀罪"で困る人とはどんな人なのか、について気になったのでまとめ. てみることにしました。 "共謀罪"とは?
watch?v=kcB6eitSK2g - あなたも監視されている~スノーデンの暴露とは - Продолжительность: 50:37 OurPlanet-TV 117 233 просмотра. 監視技術、米が日本に供与 スノーデン元職員が単独会見 - Продолжительность: 4:07 KyodoNews 32 604 просмотра
li/1114037 - 諸外国、とくにイギリスでの共謀罪についての意見(※札幌弁護士会の見解について追記). @cnvvlty 失礼します。 日本の共謀罪と諸外国の共謀罪の違い を解説している資料を探しているのですが、ご存知でしたら教えていただけるでしょうか。
誰が何のために共謀罪を作ろうとしているのか(清水勉弁護士) -マル激 - 今回の法案もその危険性はまったく除去されていない。 しかし、情報問題や警察の捜査活動に詳しい清水勉弁護士は、今回の共謀罪には過去の共謀罪にはなかった新たな危険性が含まれていると指摘す. る。 それは情報技術の急激な進歩に起因するものだ。
東京新聞(TOKYO Web) в Твиттере - 「共謀罪」強行採決もまだ希望はある! 参院審議入り見送りで会期延長、加計学園問題を追及し共 警察のもつ顔認証システムや監視カメラと組み合わせれば、特定の人の私生活を覗き見ることができる。 「共謀罪」のでっち上げに使われる。
共謀罪はなぜ過去3回廃案になったのか | ハフポスト - 会話による相談がなくても、誰かが誰かに目くばせするだけでも共謀は成立しうる、というのが法務省の見解だった. ▼先の局長はさらに、まばたきでも成立すると答えたため、保坂氏に追及されることになった。
鰯の英文練習帳/ル-モンド紙-共謀罪-を危惧す - ル・モンド紙、「共謀罪」を危惧す。 フランスの新聞「ル・モンド」が、安倍内閣が今国会での成立を図る「共謀罪」(「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正す. る法律案」)について
「 | 長周新聞 - スノーデンが暴露したNSAの無差別大量監視プログラム「XKEYSCORE」(エックスキースコア)は「テロ対策」を口実に開発されたもの 利便性の陰で広がる監視網 国民弾圧を意図する共謀罪 個人情報はすべて米諜報機関へ 共謀罪法案の国会審議が参院入りするなか、同法案が国民
8年後の日本はどうなるか。 ノストラダムスじゃなくて必ず来る - ノストラダムスじゃなくて必ず来る2025年を見てきたように語る. 加計学園とか、共謀罪とか、共謀罪とか、憲法改正とかあとでいいんで、箱もの行政とか、オリンピックとかもどうでも良いんで、国として全ての予算突
hira - See more of 共謀罪廃止 核兵器廃絶 戦争しない国際社会を作る 日本共産党宮城県大和・大衡支部 on Facebook. Contact 共謀罪廃止 核兵器廃絶 戦争しない国際社会を作る 日本共産党宮城県大和・大衡支部 on Messenger
common_sense/morning_paper/detail/id=2101 - と反対しています。 「共謀罪」って? 問題となっている「共謀罪」とは、ある犯罪を行うことを具体的に合意した段階で成立する犯罪のことです。
坂東忠信@Japangardがまたデマ:Adobeと - 主催者は中国人ではなく、アメリカ人の母とハーフの娘と思われる2人である。 英語が母語の人が、AdobeとGoogleが共同開発したフォントを使うことも、漢字の書体の微妙な差異 ↑Source Han Sans SCで実際に打ってみた例。 普通に日本語が打てるので、簡体字フォントを
【流行語大賞】 | 超合理的(Cho-gouriteki) - 【年間大賞】ONE TEAM 【トップテン】計画運休 【トップテン】軽減税率 【トップテン】スマイルシンデレラ/シブコ 【トップテン】タピる 【トップテン】#KuToo 【トップテン】○○ペ. イ 【トップテン】免許返納 【トップテン】闇営業 【トップテン】令和
【特集】マジありえない共謀罪・盗聴法・マイナンバー | - B「いいね! じゃあおれがそれとなく屋上に呼び出してみようか」. …といった、居酒屋で交わす同僚との愚痴までもが「共謀罪」として成立しうる。 これだけ聞けば、あまりにも突飛な話で「マジありえない」と思うかもしれないが
「共産党は破防法対象団体」のチラシまく「JAPAN - 「共産党は破防法対象団体」のチラシまく「JAPAN Guardians」なる団体と統一教会の関係. もはや、統一教会との結びつきを隠そうともしない安倍前首相──。 そして、この露骨な行動が総選挙に向けた運動なのは間違いない。
個人情報を一網打尽! デジタル庁はいらない9・1行動 - - 話し合うことが罪になる共謀罪は戦後の団体規制法のなかで 重要な位置をもっています。 共謀罪制定から4年、戦後の団体規制法のなかでの共謀罪の 役割について考えていきます。 ぜひ、ご参加ください。
流行語大賞ノミネート30語の流行性を - ●政府が発信した正式名称「テロ等準備罪」より浸透したメディア発信ワード「共謀罪」! ■本調査における用語説明 ・SNS投稿数:Facebook、Twitter、ブログ、掲示板に投稿された情報数 ・エンゲージメント(ENG):各SNSに設置されている共感アクションボタン(いい
山崎淑子の「生き抜く」ジャーナル - 連続動画【岩上安身氏による911冤罪被害者・山崎淑子さん3時間インタビュー】2010/8/10 『アメリカ共謀罪』と『日米犯罪人引渡条約』が属国日本を支配する=. 日米司法の深い闇、自国民を救済せず売り渡す「絶望的な売国・隷従政治」の実態を暴露!
video/x5gyouz - 共謀罪で米国並みの監視社会になってしまうのか?
japanese/41806899 - トランプ陣営の元選対本部長、正式起訴 ウクライナめぐり資金洗浄の共謀罪など. オフショア口座を使った巨額の資金洗浄を共謀して私腹を肥やした罪や、外国組織の代理人として未登録のまま活動した罪なども含まれる。
209172990 - 与党、テロ等準備法案了承 21日閣議決定へ(Yahooニュース3/17) hl?a=20170317-00000550-san-pol (IWJ Independant Web Journalより転載) wj/open/archives/368604「オ リンピックにかこつけて『共謀
jp/articles/-/50957?page=2 - 共謀罪は、二人以上の人間が犯罪行為について話し合った時点で、なんと犯罪が成立してしまう。 法務省刑事局長の国会答弁によれば、言葉とは限らず、目配せでも成立するというから、成立要件は限りなく捜査 共謀罪の核心は、人々の日常のコミュニケーションが犯罪化される、という点にある。
ニコニコ大百科: 「顕正会」について語るスレ 481番目から - 481 ななしのよっしん. 2017/03/03(金) 20:07:35 ID: mDSZMGhXee. >>475はその後どうしただろうか 派遣元に言うのは何の効果もないはず(派遣元でも大暴れするので、知らないわけがない). 顕正会は共謀罪(テロ等準備罪)に反対しているみたいだけど、 なんでだろう?
映画「スノーデン」のオリバー・ストーン監督が - 昨日1月18日、最新作『スノーデン』をひっさげて来日中のストーン監督が都内で記者会見を開き、記者として参加した岩上さん。 司会から質問が募られると真っ先に挙手し、トッ 政治生命の危機も。 共謀罪を成立させましょう。 そしてアベ政権を倒して、鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友鮨友を共謀
archives/ - 共謀罪は関係ないっての 阿房は魚でも釣ってろ. ユナイテッド潰れるんじゃね? バカしたなぁ。 共謀罪全く関係なくてテロリスト必死でワロタwww. 37. 名無しさん@まとめたニュース
articles/view/news/198739 - 安倍政権が今国会に提出しようとしている「共謀罪」法案。 犯罪を計画段階から、つまり内心を処罰するもので、「平成の治安維持法」と呼ばれる悪法なのだ ■「組織的犯罪集団」「準備行為」は歯止めにならない. ――「共謀罪」法案が今国会に提出されそう
テロリズムに関するトピックス:朝日新聞デジタル - 小泉政権で計3回提出され、廃案となった「共謀罪」法案を衣替えした。 政府は国際組織犯罪防止(TOC)条約の締結に必要だとして、犯罪を計画段階で処罰する共謀罪法案を2000年代に3回提出したが、監視社会を招くなどの
entry/s/news/1.0/0/28163 - enemyoffreedom さて、法的トラップは合わせ技で来ることも多いので(私的複製は合法だがDRM解除は違法というロジックで実質的に一部コンテンツの私的複製. を違法化させる手法を考えた人天才だよね)。
「共謀罪」への立ち位置くっきり 主要5紙はどう報じたか、比べてみた - 犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」法案は5月23日、賛成多数で衆議院本会議を通過した。 いったい、主要5紙はどう報じたのだろうか。 BuzzFeed Newsでは、翌朝24日の朝刊1面を比較してみた。
[kindle], [english], [audiobook], [pdf], [read], [free], [audible], [goodreads], [online], [download], [epub]

0 komentar: